結果断念

やはり貧弱マシンではULTIMATEはダメでした。
なので事情でXPではなく、w2kをいれることにしましたが…
 
メモリの互いの相性が悪く、結局面倒になって全てもとの構成に戻しましたよ。
そこからw2kのインストーラーと格闘。
 
で今日の一日は終わりました。
 
しっかし…w2k。SP4なんですが、これ程脆弱とは思わなかった。
インストール完了→AIRH″設定→試し接続→GoogleVector→ウィルスにヤられる。
 
しかも、メッセージサービスのワームまであるのね…。
 
やっと電波改善で超全快なのに!(ユーティリティで電波チェックしたら最高クラスでした)
 
何なんだ!?このメッセージは!!
 
それっぽく訳して見ると
システムの不具合が確認されたので、このサイトからダウンロードして実行し再起動をかけて下さい。
実施しないとコンピュータは重大な不具合を起こします。 
 
で、RegistryCleaner。
は…良いとしても、他のパターンもあるのネこれ。
 
このメッセージの後からネットに繋げなくなってしまい(繋げるには繋げるけど、どのサイトも表示されない)
 
再起動しないと繋らないし繋ってもすぐにこの状態。
挙句に、繋げないで放置して置くと、リクエストをバックから送ろうとしてか、
a11.●●●●●(←忘れた).net
に繋りません。ダイアルアップ接続しますか?のダイアログまででやがる。
 
まぁ、さすがにウザイし使えないので、まずはMessengerを無効。
次にRPC無効。
あとは怪しいプロセスが2つ…で切っとくか。
で、効果あり。
とりあえず、再起動しても元に戻るだろうな。
という事で、現在ウィルスバスターオンラインでチェック中。
判明したら対策しなくては。

…めんどくさい。
LiveOneCare買っておくかなorz