最近のうちのメインマシン…

相変わらずUSB機器を挿したまま起動させると絶不調に陥るうちのメインマシンですが、それは諦めてるとして微妙な不動が最近起きなくなりました。
プリメでここ最近遊んでいるせいか、最近は機嫌がよく普通に起動してくれます。

ただいかんせん妙な事が起きるんです。
 
何故かUSBスピーカーが突然だんまりになってしまう事。
1時間以上連続稼働させていると確実になるのですが、何故か急に音が出なくなります。
他のUSBスピーカーでも同じで、どうもUSBスピーカー関係とはウマがあわないのか、一度抜いて挿してやると直ったりします。
電源が供給停止になるわけでもなく、なぜかしら急に起きるんですね。
 
まぁでも最近はHDDが認識しなかったりだとか、勝手にマウントから外れたりとかは起きないのでまだ良いですが、どうもIwill製品とうちの相性はよくないのは確かかも。
確実に使っている本人はイライラしますから。
サーバ・ワークステーションのマザーなら初めて使って特に問題のなかったリオが一番よかったな。