異様な光景だった

相応しくないバックを持ちながらしゃがんだり怪しい行動(歩いてる時はバックを横か後ろにするが、しゃがんで見る様なコーナーじゃない所でしゃがんでバックを前に持って来てガサゴソやってるし…)を取っている怪しい二人組が店内におりまして、店員全てで監視モード全開でした。
 
高校生ぐらいだろうか。
 
男子二人組なのですが、
どんなの?
と聞くとすぐソコにいるし!
ってか、しゃがんでなんかやってるし!
ってか、商品開けられてるし!!
(でも中身も外も放置…)
 
そしてしばらくフラフラしていましたがそれに合わせてみんなでそれとなく監視体制。
カメラでの追尾も実施。
 
そのままうろうろしながら見失ってしばらくすると、手にしていたのかゲートセンサーがなるし。
二人組はビビったのか、その場からすぐに離れていましたね。
で、最終的にはバンドを巻いてあった品が別の所でバンドだけない状態で放置。
 
放置プレイが好きなのかな…。
 
できれば、そんなので男二人が店内でハァハァされても困るので余所でやってほしいのだが…。
 
最終的には、どうなったのかと伺うべく近くに行くと、店員が6〜7人で一斉にその二人組を凝視している光景はまさに普通じゃなかったwww
 
ちょっとさぁ…それ異様過ぎw
とりあえず特に何もなかったけど。
 
なんだろ…なんか明日も来襲な予感がする。(別のが)
特に昼ちょい過ぎか、閉店近くあたりとか。
(むかーし別所で家電量販店のバイト店員の時に得た感覚では…ね)