L-05A契約完了!

nBit2009-09-11

とうとうdocomoに負けました。
近場のdocomoショップに行き、L-05Aの料金体系を中心に説明を聞きに行ってきました。

端末価格は23100円。これを一括か分割(割賦12ヶ月/24ヶ月)で払うかなんですが、一括以外の店頭頭金は約6000円。

なんですが、今月末までは新規契約に適応されるデビュー割で頭金0円。
・・・って、頭金0って事はその分割引されたって考えでいいんだよな???
 
月々はスタンダードバリュー(2年縛り)によって1000円〜5985円の他キャリアで実装されているスライド定額ですね。
25ヶ月目は更新月により解約金は無料ですが、それ以外はかかります。
 
まぁ、やめる時は大抵唐突なんだけどな。
 
今月使うと事務手数料3150円が加算されるので、来月はEM、docomoauの3請求とかなり痛手を負いますが、まぁ・・・仕方ない。
 
早速契約に・・・と思ったら
 
在庫がない!?
まぢですかぁぁぁぁぁぁぁ!!
 
受注対応で最短は明日・・・なんですが、ここまでになると我慢のできないボクは他のdocomoショップに直行。
 
着いたと同時に、「L-05Aの購入をしたいんですが・・・」と申し出ると、いきなり登録作業になりましたwww
をい・・・確かに他店で説明は受けてきたけど、説明なしでいきなりやるんかいwww
最終的に要点を説明されましたが、まあ、既に把握していたのを悟られたとしてここは良しとしましょう。。。

 
ところどころで話のあがっている「ただでミニノートが付いてくる」件については、前のショップで何もなかったんですが、こちらではありました。
「ミニノートが付いて来るのと、携帯購入金が30000円offのどちらがいいですか?どちらもいらなければそれでもいいですよ」
と、このスタッフ・・・研修生なんですが、なぜか斜め上的な言動が気になるw
まぁ、この際携帯は変えるつもりはないので、ミニノートをもらってきました。

「EeePC900」・・・色選択できずで、シルバー。

 
900か・・・4G-Xと901のあいだっこ。
まーーーたーーーセレMかよw
と思ってはいますが、ただなので文句は言いません。
というか、630MHzに落とされていたのが900MHzと定格でいけるので、その辺りからしては配信もできるかもしれない。
とりあえず、眠らせておきます。
これでノート3台目になったな。。。

 
肝心なFOMA L-05Aは自宅まできっちり繋がりました。
さすがにエリアは重要だよなぁ。
VoIPが規制ってのは、ちょっと痛いところなんですが、回避方法があるので何とかしたい場合には何とかする。。。

利用ブラウザ: Windows Vista Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefox/3.5.2 (.NET CLR 3.5.30729)
のもと、moperaU接続でテストするとこのようになった。
 
▲BNRスピードテスト (ダウンロード速度) http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
1.NTTPC(WebARENA)1: 545.8kbps(0.545Mbps) 67.91kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 358.94kbps(0.358Mbps) 44.8kB/sec
推定転送速度: 545.8kbps(0.545Mbps) 67.91kB/sec

上り(アップロード)
データ転送速度 60.03kbps (7.50kB/sec)
アップロードデータ容量 600kB
アップロードに要した時間 79.960秒

▲ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows Vista/埼玉県
サーバ1[N] 393kbps
サーバ2[S] 1.67Mbps
下り受信速度: 1.6Mbps(1.67Mbps,209kByte/s)
上り送信速度: 410kbps(413kbps,51kByte/s)
 
usenスピードテストhttp://www.usen.com/speedtest/
回線速度2.41Mbps

さすがに、ハイスピード本領発揮は首都圏主要部のみかー。
でも、2軸方式で邪魔しにくいのがいいね。
ダイナブックの筐体のようなアルミ調なのもまたいいね