一般でも行けるのか?

ニコニコでプレミアムから一般になったら放送できるのか?
丁度90日目で期限切れになりますが、その前に予約枠で予約していたらどうなるのか???というテストをしてみました。
 
午前中はまだ切れていなかったようで放送は普通にできましたが、夜にはできなくなったので、一応時間でもカウントはしているようです。
切れてからは、枠取りもできなくなり、既に予約枠の編集ページにも入れません。
が、配信ページには入れるので、どうなるのかwktk
 
放送時間が来てから入ってみると、配信ページに入れて配信も無事OK!
 
これだけではつまらないので、無料延長は出来るのか?!と試して見たところ、普通に無料延長もできましたので、予約枠は予約枠として一般に成り下がっていても問題はないようです。
 
もうひとつ試したかったことも有りましたが、人数的に試せることではないので諦め。。。
(一般だと満席になったらプレミアムを優先に席を譲らせるので、そうなった場合…主はどうなるのか?!ということを試したかったんだけどね)
 
以前他の方で、放送中にプレミアムが切れたらどうなるのか?を試されていた方がいましたが、それは同じく放送は継続できていたので、枠をとってしまえば一応は安心ってことですね。