携帯がーーー!

な ら ね ぇ !!
 
いつも携帯のアラームで目覚めるんですが、全く音がなる事なく目覚めました。
いつもなら、出勤すべき時間に。
 
うわ!寝坊!!
つーか、なんで鳴らんのだ!?
 
その答えは真っ黒なディスプレイが物語っていました。
 
電池切れ。。。
 
いつもは充電器にかけて寝るし、アラーム設定も確認するので、まずこんな事になるはずがないんですが…流石に1年も使っていると卓上ホルダーからの充電ができなくなることがあります。
というか、使ってきた携帯全てそうなってるし。
携帯の充電端子がゴミや酸化で接触不良を起こしてくれます。
なので、充電器にかけたつもりでもいつの間にか充電がされてないなんて事が頻発するという。
 
こうなると、掃除してまたやり直すより、IOコネクタから充電する方が確実にできますが、このW62SHは変な位置にIOコネクタがあるのでやりずらくて。
 
あともう1〜2年は現役であってもらいたいのに、不満が募る機種です。。。
 
それにしても、データー通信端末でD02HWを使っているけど、本当に変えたいです。
速度がもう少し欲しいと思うし、こっちのような田舎だとエリアが穴だらけなので。。。
FOMA L-05Aなんかがいいんだけど、月々がEM(にねん)と比べるとやっぱ高い。(2000円くらい増し)
うーん…。。。