思ったより早かったな

先日注文したQX9650が届いたので、友が買っていきました。
どのぐらいの違いが出るのか楽しみです。
たぶん今ごろ換装してるんかな。

さて、このQX9650。
約13万円のCPUですが、
 
これって利益すごいの?
 
と友に聞かれたわけです。
そんな事はない。
まぁここだけの話ですが、結論でいうと1万円を完全に切ってます。
むしろ5000円あるかないか位。
つまり、5%もありません。
(ハイ、これテストに出るからねー)
 
ありそうな店もあるけど。
これはCPUに限らず、値の動きの激しいHDDやメモリなんかもそうです。
 
そういえば、DDR2-800の1GBが2000円切ったり、2GBが6000円台突入してますね…。
マザーやらグラボはそれに比べてまだ僅かに余裕はあるけど。
 
以前にも言いましたが結構厳しいのですよ。