QX9650予約

巷では新Core2(ペンリン)の最上級であるQX9650(仮)の予約をしたい!と来たのが一人。
 
 
 
 
 
 
 
 
友です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未発売物だけあって、そういう名前でリリースされるのかどうかも分からない状態なのですが、とりあえず予約するということで取ってみました。
価格も分かりませんが、恐らく通年のパターンだと…
13万円台後半。
おおまかで予測を$1,000-($1=131円で計算+消費税)でみて約14万円と思われます。(あくまで個人的予価)
 
ただ、今のQX6850とかが、どう値崩れするかは分かりませんが、15万円は超えないだろうと見込んでのもの。
 
代理店を通した予価ではないので外れる場合もありますが…。
というわけで、予約…の前にできるかどうか事前調査を入れる事になりました。
今のCore2に比べるとL2:6MBになったぐらいでしょ?といわれていましたが、SSE4対応するのだとしたら(一応巷の予定では対応)、あながち馬鹿にできないかもしれません。
 
発売日も実際どうなのか、それ以前にいつもながら戒厳令が敷かれてそうですが。
とはいえ、情報のみ先走りして広がってはいますので、こっちがだまっていても、結局は知られてしまいます。
なので、まずは取り分を予約できるかどうか。
 
と、思ったら…エルミタで予価が出始めてますね。
12日発売はやや濃厚かな?