24Hマシンに追加で仕事

24時間マシンに追加で仕事をあたえてみた。
経緯としては、番組録画であまりに観ている時間がなく、HDDがパンパンになってしまった事。
いままでは、消したり別のHDDに移してエンコードさせていたものの、その仕事をメインマシンでやらせるより、24時間稼働をしているマシンにやらせた方がいいんじゃないか???と。
 
AutoGKを突っ込んでMPEG2→Divxにするように約30番組分のジョブを与えて1日放置する事に。
その間もTV録画はされるけど、まぁハードウェアエンコーダのTVチューナーだし、監視カメラはソフトウェアエンコーダでも片コアで補えるし、旧世代とはいえPenEE840なら問題はないだろうと。
 
しかし、事は思うように進まない。
何だか妙なエラーで止まる事がある。
朝起きてみてみては、止まっていて帰って来てみると止まっている。
原因は2バイト文字がパスに含まれてるせいだろうけど。
(日本語が使われていないパスは問題なくできているし)
確か対応していないんだよな。
 
そういえば全然関係がないんだけど、USB接続化したHDDにソフトウェアRAIDはできるだろうか?
明日は休みなのでやる気になったら試してみるとしよう。