GF8800GT人気なのは良いけど

物がない。誰か何とかしてくれ。売れねー時期に仕入れだけはやめてね…と言いたい。
 
まぁそれよりも、発熱はすごいので覚悟はしてください。
Hotline!では、SLI時に90度とエルミタより新しく言葉を出していましたが、たぶんエアフロー次第ではシングルでも到達すると言う見解になりますね。
…SLI時だと、単品ではより負荷がかかるわけではなく、シングルより1枚単位でみると同期をとるせいなのか落とされる(例で言うと、非SLIなFFベンチとかで、SLIよりシングル時の方がパフォーマンスが出る点)のに、1枚だけより高温というと、恐らく冷却の利き辛いプライマリ側。
それに近い冷却環境だと、シングルでもいつでもその状態を引き起こし兼ねないというわけですね。
フルタワーで冷却もしっかりしているP182とかなら問題はなさそうだけど。
 
導入予定の方は、今の環境を一度よく見直した方がよいかと思います。
まぁ、8800シリーズは別格なのでこんな感じなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
後書き(毒)
以前来た、一番腹のたったのが来た。
いいからウザいからくんな。
発注で待つぐらいなら秋葉に行く?どうぞそうしてください…とちぎってやったわ。
なんちゃってアキバ房はウザくて困る。