明日はガラスリペアでもするか

明日は休み。
ここしばらく休みはずーっと寝てばかりいますが、明日は溜め込んだ雑務をやらないとなーと言うわけで、車のガラスリペアをやろうかと予定。
 
今月車検なんですよ。
で、以前の跳ね石がフロントガラスに傷を作ってしまっているので、修正しとかないとならないんですね。
めんどくせぇ…。
使った事がある人はわかると思うけど、日陰で液剤の注入作業をして、液剤の硬貨は日陰でやらなきゃならないので、場所作りがまず面倒。
液剤の注入作業も、注入しつつ真空引きしなきゃならないので、さらに面倒。
最後に硬化したら余分な膜になった硬化剤を削らなきゃならないので、3段階で面倒なんですよね。
これがしっかりできていないと、半年で取れてしまうので。(すでに一度やってる)
 
あと、最近フィルターが詰まってるんだろうけど、負圧が変。
過給からアクセル緩めた時でさえ異常な勢いで開放されてる様子。(ブートメーター上での動き)
過給している割りにはもっさりした感じだし。
フィルターもついでに交換してみるかな。(洗ったフィルターは用意済み)
ホントは3000kmで交換タイミングだけど、距離としては4倍近くつけたままだしなぁ。
オイルもやってねぇ。
最悪エンジンオイルは車検時でもいいけど。
10万キロに到達したしねぇ。
日頃手を掛けていた若かれし頃の時は、1ヵ月(1500km位)でオイル交換してたっけ。
あともう2〜3年は頑張ってもらいたいからなぁ。(不満はないし)