Phenom解禁になったんですけど

AMDの新CPU Phenom(Phenom9500)が解禁→販売になりましたが、思ったほどさっぱり売れません。
モデルとしても1モデルのみで、予定されているラインナップとしては最下位モデルからという事や、今までの噂敵な前記事が微妙な分影響しているのか、入荷したかどうかの問い合わせもなく1日が過ぎました。
価格は安い所だと3万円割れしている様ですが、安く4way環境を構築するには、最適なCPUなんですけどね。
ただ、安価に組もうにも、AM2+正式対応マザーは高かったり、従来では対応BIOSのリリースがあるか否かという点から、今じゃなくても…という形に走ってしまいますね。
 
その上のモデルであるPhenom9600との違いは実動作クロックが100MHz違うだけ(価格的にも+1〜2000円違いになる)なので、後モデル待ちかな。
早い段階で、PhenomでもBlackEditionの様な上方に可変倍率でセットされたラインナップもリリースにある様で、これが主役になるのか?
PhenomにあててAMDがリリースのOverDrive(OCツール)もある事ながら、その期待はこちらに移るのかもしれません。
 
そんな中、ASUS M3A系マザーがPhenomにおける動作不具合と題して、ASUS(本国)が回収とかなんとかで、ありません。
…詳しい事は聞いていないんだけど。
ただ、納期として考えると2週間くらいが目安になるのかな。
 
本日の11時に解禁になったのはPhenomだけではなく、FFも…でしたね。正式にオープンとなったのは。
オンラインゲームはやらないのでわからないんですけど、少くとも、今までやっていた人にするとアップデートが盛り沢山だとかなんとか。
というか、そろそろ新しいベンチマーク出ませんかね。
 
今日のHotline!記事を見て仰天したのは、DDR2-800(PC6400)2GBモジュールがとうとう4千円割れ!!という記事。
一部のショップで明日、ドカン!と入荷するらしいですが、どうなんだろ???
とうとう8000円もあれば、4GBが買えてしまうんですね。
モジュール原価試算すると売値3000円半ばまでが限界になるかも。
予想とすると、次の値幅(今週末…特に日曜日辺り)で底値かもしれませんね。
責任は持ちませんが。
 
メモリは安くなったけどHDDは微妙に価格が上がってるのでなんとかならない物ですかね。
し・か・も…ATAなさすぎ。
でもって、2.5/3.5含めて、40GB全滅的な危機に。
ラインナップからとうとう消されて行くのかな…。
 
あと、もう一つ。GF8800GT…若干供給量復帰の目処有りです。
わずかながら近々入る予定にありますよ、うちは。
でも…個人的にはHD3800シリーズが欲しいんだけど。