今すっごい悩んでる

本気で今日一日考えていたけど、未だ答えが出ません。
 
Emobile EMONEα
を買おうかどうか。
 
ワンセグが付いてて(たぶん使う事はあまりない)、無線LANが付いてて(使うかもしれない)、Bluetoothが付いてて(携帯で付いてるのでどっちでもいいけど)…と機能はモバイルでも十分に備わっています。
実機を触って見た感じでは、割りとキーボードは使いやすかったし、拡張はUSBとMiniSD(ユーザー領域は少ないので)物としてはいいかなと。
 

でも、普通の携帯みたいに、1〜2万円ならパッと買ってる所ですが、EMONEαだと本体価格で約10万円。
とはいっても、これは縛りなしで買う場合ですが、一番安くする場合だと2年間契約で約4万円。
これでも結構なお値段です。
(グラボとかは平気で買うくせに…)
 
これ単体でネットに繋ぐ繋がせる点でどちらも低額(3980〜6480円or5980円)
 
パッと買える様な物ではないなぁと。
そして、次にネックなのが、肝心のエリア。
 
まず、うちは提供エリア端から、最短でも約3kmも離れている…という点。
ただ、持ち運んでーという形で使えるので、家で使えなくても持ち運べるので、この点だけで見ればオッケーかな〜なんて思ったりはしてもやはり家でも使いたい。(これ重要)
ネット難民にとっては、ネットのある生活になりたいわけですよ!?
 
これまで、H″やauWinを使ってきましたが、金額や遅さで現実的に無理がありました。
悪足掻きだけど、イー・モバイルは見捨てなかった!という勝ち誇った姿を夢見てやってみたい次第なんです。
 
とはいえ、流石に3kmも離れていては、自宅での利用なんて、結果は目に見えてますから、この金額での掛けは外れてしまっても移動での常用場面が俺には少なそう(というか、それならネットカフェに行くよ)。
なので悩んでるわけです。
 
しかも、欲しい病発症ですぐにでも欲しい!と。
しかし!、そこにも歯止めがかけられるかの様に、加入月無料というのが引っ掛かるんですよ。
僅か何日かで来月なので、その何日か程度が対象。
つまり、感覚的に損するよなぁと。
 
…買うなって事なのか!?
 
だったら、某オークションで買ってしまえば…と思ってみたものの、出てる数が少なく、どれを見ても[再契約]の事書きがないんですよ。
いや、実は白ROMにしてしまうと再契約ができないという事は知っていました。
が、もしかしたら方法があるんじゃないか?と思ってみたものの、これも期待通りにはいかなくやはり無理な物は無理なんですね。
(ということで、現在では再契約ができませんのでイー・モバイルの白ROMは購入しても無意味です)
んー…。
 
ここまで来たら徹底的に逆らって買ってやるべきかどうか、悩んでます(←ネット難民は無駄に必死ですw)