餃子を求めて

昨日の話ではありますが、餃子を求めて宇都宮まで行ってきました。
最初は、浜松かとも迷っていたんですが、浜松の方から宇都宮の方がいいよ!って事で、宇都宮に。

時に、リサーチはしていない上に、道もわからずで裏技である「ニコナビ」により行った先は、宇都宮餃子でよく名のあがる「みんみん」に行ってきました。
行ったのは本店ではありませんが、アピタ近くのところです。

入ってみると「焼き餃子・水餃子・揚げ餃子、そしてごはん」の3ないし4メニュー。

焼きと揚げ、そしてご飯を店頭で食してきました。
ホントは食べるのが目的ではなく買ってくるのが目的だったんですが、やはりまずは自分で食してみないとw
価格も、240円+240円+100円の合計580円。お新香付です。
おいしい餃子でしたが、揚げ餃子ではなく水餃子にすればよかったかも。
ニンニクは実のところ苦手なもので、比較的少ないほうだったんですが、揚げは揚げたからなのかちょっと強めに感じてしまったんですよね。。。

さて、後は目的であるお土産なんですが、焼いてから持ち帰るか、冷凍かになります。
ここまで約3時間かかったので、冷凍はいけるのかと思ったんですが・・・ちゃんと保冷バックとドライアイスも完備されているので(保冷バック300円+ドライアイス100円これでMAX6時間ok)迷わずこれにしましたw

ちなみに、保冷バックは次回持ってくれば再利用は可能で、ドライアイスだけで追って事でした。
 
ほとんど行ってはすぐに帰宅という感じでしたが、帰りは2時間少しで帰れましたね。
途中で、レモン牛乳レモン牛乳アイスを買って(ちゃっかりアイスも保冷バックに入れて)1日を楽しんできましたが、流石に旧行動で疲れましたw

そして、ミラ・・・とうとう16万キロ突破です。。。。