癖のあるノート

nBit2009-06-06

滅多にノートに手を出すことのない私めですが、1台買ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
といっても「ジャンク」(3000円)ですが。
 
ジャンクの理由は「リカバリができない」というものです。
リカバリリカバリCDからで、それが通らないのはハードウェア自体はほぼ生きてると見込をつけて買ってみました。
 
しかーし…これ癖があるんですよ。
というのも、LOCKGATE NE-01って奴なんですが、データー流出防止だかなんだかを売りにしていて、USBは付いてねぇ・カードバスはねぇ・あげくにドライブ交換が難(星ではない特殊ビス)と、物理的にやれそうな事をことごとく封印されたPCでして。
 
こりゃ、遊びがいがありそうだわ!なんて考える物好きの血が騒ぎ立てるんですよw
 
ちなみに主要スペックは
・PentiumM1.6GHz
・HDD40GB
・DVD-ROM
・256MB(DDR333 MAX2GB)
GbE、IEEE1394b/g
と、割と使えそうな感じです。
 
どうやら余り使ってない感じですが、液晶にうっすらシミが出てるぐらい。(支障なし)
まぁ、遊ぶには十分安上がりなんですが…この特殊ビスはどうしてくれようかと。
 
無理矢理に星ドライバーでおしこめばいけそうですがW
 
とりあえずまずは、Windows7でもと思ってはいるんですが…メモリーを足すことからやらないとか。