車載達成!

2回の車載生放送を何とかできました!
ご参加いただきましてありがとうございます。
 
テストその1では、映像と音をメインにやってみましたが、音がどうか心配だったものの、映像の方が問題でしたね。
ぃゃ…ホント…音は絶対マフラーから拾いすぎるんじゃ?!と思っていて事前に調整はしたので、声もちゃんと入っていたようでなにより。
ただウェブカメラの映像は位置的に問題で、ワイパーに邪魔されてしまう上、置いているだけなので、グイッ!と曲がるとカメラもとんでもない方向へ。
これは、今後取り付けるステーなり何なりで加工するのが課題ですね。
 
2回目のテストは帰りに実施。
テストとしての内容はEMの電波はどこまで持つか!?なんですが、予測圏内通りで、トンネル通過中に途切れで時間的にも終了…という締めが悪かった感じになって申し訳ないです。
やはりEMエリア通りな感じですね。
EMマップと連動ができればなおさら良いんだけど。
 
テスト中最も気にしていたのは、GPSのソフト。
「いまココなう!」のクライアントが事前の実施でメモリー不足!と途中で怒られてしまい、継続ができなかったんですが、駐留ソフトを切り、READYBOOSTを使用で回避はできたようです。
 
実施していろいろと反省点が上がる訳ですが、最もなのは「やろうとしたきっかけになった方」や「コミュメンバーの方」等、コメントをいただいたにもかかわらず、テンパってしまっていた事…大方裁き過ぎてしまっていたのではないかと((;゜Д゜))
 
そんな感じで色々と反省点を掴みました。。。
小さな課題は大きな課題を前に頑張ります。