さて…これで何しようか?

nBit2009-06-13

実際使うところも微妙だけど、入手しました。
 
IODATA ナビクリップ USBGPS2/SMD9
 
GPSですね。
 
元の所有者は後輩な訳ですが、「あのGPS使ってる?」と聞いてみたら、案の定使ってないというので、買い取った次第です。
GoogleMAPと連動はできるだろうなんて推測はたててみたんですが、使えなかったらただ悲しいだけですw
その時はその時で何かに使えるでしょう。
 
とは言っても何に使うか、そこが課題ではありますが…。
 
車載PC計画も捨てた訳ではないので、いずれは何かするかもしれません。
 
そんなノリで。
 
プログラムに多少の基礎があればMAPのAPIを利用して何かを作れたんでしょうがね。
さっぱりワカンねぇーのでパスです。
 
ATOMマシンが結局使う機会がなく余ってる状態なので、これを使って〜と考えてはいるんですが…軽自動車の発電量でまかなえるのかどうかがポイント。
 
発電は気にしない!っていうなら何だってイケるんですが、今の状態でもオーディオでいっぱいいっぱい。
ノートのACをインバータを使って持ってきても、インバータが悲鳴を上げてしまってますから、それよりも落とさないとならない訳です。
すんなりATOMでいってくれれば良いんですがね。
 
とりあえず、ATOM機をそのまんま持ってきて付けてみてどうか〜から試してみるとします。