べとべとさん

今更だけど、梅雨ですね。
ジメジメ・ムシムシじゃねーか!(当たり前だ)
 
久々晴れたと思ったら雨だしさー。なんだよ?
 
毎年毎年の事ながら、今年も猛暑で言われるのが「今年は今までにない暑さです!」でしょ?
 
温暖化で毎年向上&記録更新な訳ですよね。
 
そのうちPCの消費電力が制限する規格とかがでそうだなぁ。
 
 
さて、そんな中、今週の金曜日にはWindows7のアップデート情報公開とチラホラ言われてますが…確定です。

今度は64bit版もまともに使えそうですし、7からゴロっと移行する感じになりそうですね。
ソフトウェアメーカーと、周辺機器メーカーが頑張ってくれないと移行したくてもできませんからね。。。
 
そういえば7のULPCPライセンスは、かなり低コストライセンスのようなので、これはこれで良いんですが…もうちょいハードウェア制限の敷居を下げてほしいところ。
いくら7でも要求スペックはXP以上VISTA以下ですし。。。
 
ほんの僅かながら、敷居は下げられたとは言え、せめてデュアルコアとメモリ2GBの枠にまで上げてほしいですね。