GA-965P-DS4 Rev3.3にて不具合か…?

昨日に続きまして、またもや不具合と思わしき症状がGA-965P-DS4 Rev3.3で起きました。
 
Pentium4 630を搭載した環境ではOSのインストールができない…というもの。
原因はよくわかりませんが、BIOSっぽいような…。

OSはWindowsXPのインストールでコケる(ファーストステップに行かない→フリーズする)かリブートしてしまう…という症状です。
 
ただし、Pentium4でも630を2つ使用して検証すると、SL7Z9のスペックナンバーの630ではこの症状が出ますが、SL8Q7のスペックナンバーの630では問題ありませんでした。※ついでにCore2DuoE6300を使っても特に問題なし。
 
2枚のマザー同品を用いて同じ症状が出ましたので、マザーが黒という見解です。
また、CPUもASUSのP5LD2で動作確認しましたが、こちらも特に問題なかったのです。
 
BIOSバージョンはF7(出荷時の物)、F8、F9bと試したりしましたが同じ症状が出ます。
※F8以降は海外のGIGABYTEサポートページでDL可
 
どーにもならんです…。