ギガバイト敬遠気味

ガバイト製マザーを最近は勧めていないnBitです。
ここ1か月だけで、ギガバイト製マザーのトラブルや質問が相次いでいます。
 
特にRev3.3品。
 
・CPUの温度が8度とか異常温度(室温未満)→1件
・USB、IDEの認識がしない事がある。→2件
VISTA、XPのインストールが途中で止まるもしくは全くできない(AHCIモードの関係?)→2件
・OSインストール直後でも勝手にブラックアウトし再起動→1件
・瞬時にブルーバックし再起動する事がある→1件
 
中にはCPUと電源以外、パーツ交換した方も同じ現象がでっぱなしという方もいまして…どーなってるのギガバイト???
たまたまなのか、それにしてもここ1ヵ月でこれほどとはチョットなぁ…うちだけなのかもしれないけど多いような。
 
特に多いのが
GA-965P-S3 Rev3.3
とか。
 
BIOSかハードウェアに問題がありそうです。
AHCIの問題は省くとして…。 
なので、ここ最近は勧めていません。
全部の機種を使った事がないので、小売はメーカーさんを信じるしかないのが現状。
あるいはメーカーが無償でサンプルを出してくれるなら、こちらで検証もするんですけど。

おかげで、うちではASUS製品が爆売しています。
それどころか、入荷できないこの時期に爆売してしまってて売り切れ続出しております…。
今日現在で残るASUS製マザーは、ローエンド(P5VDC-MX Rev2.0)かハイエンドマザー(P5B DeluxeWiFi-AP、COMMANDO)、ベアボーン(V2なんとか)ぐらいしかない。