1000g完食

nBit2007-05-20


仕事帰りに、CoCo壱のカレーでも食うかなーと
[今日は800gに挑戦しますよ]
とノリで言った一言から、
[1000g挑戦でしょ?]
とどっからか沸いた声につられて頼んでしまいました。
 
ビーフカツカレー(甘口、1kg、半熟卵・ラッキョウトッピング)…1520円
 
猫舌なので辛いと余計熱く感じてしまうので甘口にしています。
 
で普通もりが何gかは知らないけど、たぶん2〜3人前なんだろうなーと思いつつ、30分程で完食。
むかーしCoCo壱で1300g(30分以内制限あり)挑戦イベントをやっていたそうですが、今は撤廃されています。
さすがに、味が単調なのでちょっと辛かった…。
食い終わったら、ずしーんとおなかに響きましたわ。
大食(多食?)選手権の様な人達のようにはいかないですね。
 
CoCo壱では必ずビーフカレー(甘口)&半熟卵・ラッキョウトッピング以外は滅多に頼みません。
別にこれが好きというわけでもなく、これが一番自分に合うカレーの様です。
 
こんな事をしてるので、この会社にはいってからは、3ヵ月で7kg太りました…。
 
ちなみにCoCo壱での過去個人記録はトータル1100g。
500gと600gのコンビ(何カレーかは忘れたけど、確かロースカツカレー+ラッキョウ+更にロースカツトッピング&チキンカレーだったか…)この時は味が違うのと、威圧感がなかったので、今日ほどズッシリ感はなかったんですが。
やっぱ一品ものだと辛いですね。
大食人はすごいよなーと思う今日この頃でした。