試して見たい事

ものすごーくどうでもいい事なんですが、今試して見たいなーというのが…
 
●IDE→SATA変換アダプタ
を使って
●SATA→IDE変換アダプタ
を使ってIDEポートとIDEデバイスを接続するとどうなるのか!?
 
ものすごーくくだらない事ですが試して見たいのですよ。
上っ面だけで考えると、単純にブリッジチップで信号を変換しているだけなので、利用はできそうですが、ブリッジを2層に渡ってまたいだ時、I/Fはそのまま認識してくれなさそうではあります。
でも、変換された信号をまた再変換して戻すだけなのでできそうな気もしてしまったりで、探求心が芽生えております。
あとは、
 
●CF→IDE変換アダプタ
を使って
●IDE→SATA変換アダプタ
を使ってまたぎ接続すると、ホットスワップは有効なのかどうか。
CF→IDE変換アダプタはストレートに接続だけの様にも思えるし、そこからSATAに変換ブリッジを使う事で変換される…様な気がするのでどうかという事。
あとは
 
USB→IDE→SATA→IDE
と変換できないかなーとか。
なんだか変換チップを使って実用的な利用価値がない方法が果たして通用するのかどうか。

 
気になりません?