静岡へ!

今日は静岡県御殿場市に向かいます。全線下道ルートで約6時間かかりましたw(迷子になったり、配信設定したり、1時間ほどうだうだしてたり)
運営からシルバーチケットをもらっていたので、早速使ってみました。
今回は長時間FME使用による配信は可能なのかどうか、自己評価をかねています。
というわけで、設定値はこちら。
エンコードVP6
input640x480
映像ビットレート240〜280(再接続のタイミングで変えてました)
フレームレート12
outoput320x240
音声ステレオ
音声エンコードMP3
音声ビットレート22k
サンプリングレート48
でした。どうも、フレームは15もなくても10あればほとんど問題はないようです。
むしろ15もあると、今までは映像化されにくかった上下振動などがもろに出るようです。
また、映像ビットレートを200だとやや荒いので、少し上げてあります。

国道254→407→16→20→???→413というルートになり途中峠に入ったんですが、ものすごく電波が悪く配信が1時間ほどできない状態に。

時折スキをみては延長をして何とか枠の維持をしてました。ちなみに自動延長できません。画面が横向きなのでサーチエリア外になってしまうのです。

ちょっと合成もしてみました。SCFHDSFによる取込のみ。

本日の1食 にく友のにく友ラーメン(二玉でも値段かわらずの800円で、しかも肉と野菜がドドン!と乗ってます。スープはニンニク醤油ですがニンニクが苦手な僕でも食べられました!)