バッテリー上がり

気付いた時には、時すでに遅し。。。
 
 
 
 
PCはシャットダウンされているものの、インバーターのファンが頑張って回っていました。
つまりこうです。
 
車内温度が昼間の温度で上がる→インバーターは若干だが電源供給させている状態で微妙な負荷熱が発生する→Wパンチで温度上昇→ファン永久ループ→バッテリー食われ続ける・・・。
 
そく、ブースターでエンジン始動。
 
こんな状況になってもPC起動させてみるオレガイル。
 
けど、落ちることもなく順調に稼動もすれば、カーステレオが飛ぶこともなく、ここでわかったのは現状でも需要と供給に何とかつりあっていたということ。
ちょっと驚きでした。てっきり、いつもバッテリーがハンパなく食われているだろうと思っていたので。
もしかして、夏場でもクーラーかけられて使えるんだろうか?
一応、クーラーをかけながらPCを使うことはできていましたが、またオルタネータが逝かれても困るので。。。
しかも、確実に去年と今年は電力消費が違うからなぁ。。。
車載PCピーク110w : ノートPCピーク60w = この差50w