予想通りだなぁ…

ぃゃね…ニコ生の話なんですが、今日から400枠だったのが800枠まで放送できるようになったんですけど、全くもって枠が取れねー!
前より酷いです。
 
試しに枠取りすると、30分かかりましたが…これだけなら「いつもそうでしょ?」といえるものが、そうじゃないんですよ。
っていうのも、30分で3枠取れたんです。
 
何だそれ?
 
と、思いますよね。
どういう事かというと、枠取りしていたら、いつもながらの「多重投稿です」とか「混み合っています」とかで蹴られますが…「既に放送枠があります」とエラーが出るんですよ。
 
なんだ?と思って、マイページに行くとですね…何故かちゃっかり放送中になってるという。
そこまでなら、枠が取れたのか!と思うんですが、いざ配信ページに進むと、肝心の配信ページに入れず、部外者扱いにされます。
ニコライブ(ソフトークを使ってるので)からアクセスしてもログインができないし…こんな形のが2回。
そして、3回目でやっとまともにできました。
 
時折、770枠放送中のところが、一気に670枠と放送終了のタイミングで重なるときの、増減幅があり過ぎたり、そこを狙ってみても、同じ事を考える主はいるでしょうから、なかなか繋がらずだし。
 
しかも、枠取り中はエラーも続出で「ただ今回線が混み合ってます」エラーはでまくるし。
 
なんとか放送してみると、視聴者から「今度はコメントする側も大変なんだぜ」と。
 
ナンノコト???
 
どうやら、視聴者側も入れなかったり(制限人数に達してる訳でもないのに)、コメントが蹴られたり、コメントがプレーヤーページに反映されるまでさえ3分かかったとか。。。
 
無理矢理サーバのみの拡張な感じがしますが、明らかに言えるのは、800枠になったらなったで、当然視聴者も増える訳で…結果、膨大な接続数になる形ですね。
 
回線もそうそう安い訳ではないので、当面はこんな感じが続くんでしょうかね。。。