オフダイジェスト

オフやる!といいつつも、定員数にならず一度は取り消したオフでしたが、既に参加希望されていた「からあげさん」と「まこじんさん」に会い行きました。
 
場所は秋葉集合で30分の遅刻。。。
 
最初、風力発電の近くにいると言われて目指したものの、場所のイメージがわかず、その前に言われていたUDXの交番というキーワードを思い浮かべながら向かってから、電話してみると目の前にいたーーーー!
 
その後、2時間ほど話して、実際に車内から放送を実施。
設定して枠取り中になんと…職質再来!!!
 
が…僕の車ではなく他の車(一見改造はしてなさそうな普通の軽)に職質がかかっていましたが、一瞬通過したパトカーの助手席を見てみると、見覚えが。。。
 
前回の職質された時の警官だったんですよ。
 
ところが、一人はこっちに駆け付けてきて
「こんにちは。この辺はよく来るの?」
と前回同様の職質が開始されてしまいましたが…
「とりあえず来ますよ。(1週間経ってないし)」
と、瞬間…やっぱ同じ人だと思ったら、警官も気付いたらしく
「あれ?この前の方?あ、じゃあOK!」
と、ほぼ顔パス的な感じで終了。ははは…。と僕は苦笑いな感じで。
 
流石に搭乗していたお二方は驚かれるのも無理はないですが、これで本当にアキバでは2回目です。
 
ちなみにUDX周りにいる他県ナンバーには声をかけてるっぽいですね。
殆ど「よく来るの?」と始めに聞かれるので。
例の事件で他県ナンバーでもあった事からなんでしょうかね。
 
さて、ここから3時間くらい連続放送をやりながら走ってると神奈川へ。
 
しかしこの神奈川すごい。
走るところ走るところ「俺の家の近く!」とか「テラ地元!」とかバンバン投げられるコメントに、「凸っていい?」といくつか言われましたが、走行中かつ、停められないのと、場所的に難しかったりで最終的に座間市で落ち着いてみたら、「みかずきんさん」と「チャリさん」合計4人の方が集結なんですが、4人とも神奈川でしかも殆ど近くという。。。
ローカル話しが盛り上がる中、ハテナ顔の一人埼玉県民な僕がいましたw
 
それにしても、なんとチャリさんが「自作PC記」(僕のホームページ:現在閉鎖)常連でHPスタートからずっと見ていたとは…!!!
 
そして、僕にとってはもう一つの忘れられない出来事
 
実際に会うのは初めてなのに、楽しく一時を過ごせて、最後には反対車線から抜ける僕を待ちながらみんなが手を振って見送ってくれたこと…。。。
 
これに放送中にも関わらず…ホントに嬉しくて泣いてしまいました。
 
端から見ればなんだ、そんな事で…と思われるかもしれません。
もう29にもなりますが、こんなに嬉しかった衝撃は久しぶりで。。。
 
ホント、みんなありがとう。
 
その後は帰宅だったんですが、「セディさん&めがみ(みさと)さん」が、近くにいて待ってるって事なので、向かってあれこれと話し込んでいたら朝の2時。
 
最後に2枠通して帰宅し、終了しました。
 
こんなに充実したのは久しぶりです。
ホント…今日は良い一日でした!