と、言うことで…

nBit2009-02-07

自分の目には変えられん!とVW161Dを買ってきました。
 
見栄えはディスプレイの重厚感はありませんが、ディスプレイとしてのシンプル感は漂います。
一応チルトも付いています。
とりあえず今日のところはここにでもいろ!とCOSMOSの上に置いてみたら、丁度スタンド幅に置ける感じです。
 
2枚目写真の置くに写るのはBENQのG2400WD。
丁度写真の位置から使う感じなんですが、この距離で違和感の少ない領域になっています。
 
メインディスプレイに動画、サブディスプレイにブラウザの表示をさせると、今まで見づらかった文字もちゃんと見えます。
ちなみに設定値は
G2400WD(1920x1200)
VW161D(1366x768)
にしています。
アナログだけど問題無し。
 
無駄にも3枚目のように各全画面で同時に動画を流させてみました。
1つはソフトウェアエミュレーションで動作をさせてます。
ちゃんと同時に各音声も出ますが、こんな訳のワカラナイ使い方はするつもりはないですが。
 
で、8msという応答速度ですが、見た目動画でも問題はなさそうです。
 
手軽にマルチディスプレイの構築もこんな感じでできてしまいます。
これでDVIだったら尚更良いんだけどね…。
 
取り分け数字的な評価をするなら、価格・大きさ・色も悪くはない・WXGA・言語多数装備・輝度や色合いのプリセット等メニューも豊富・軽量・VESAマウントもある等で10点中8点ですね。
欠落している2点としては、DVIがない・見栄えとして安っぽさがあるということ。
これが我慢できれば、ほぼ満足が出来るディスプレイだと思います。