気になってたので、新しいキーボードを買っちゃいました。

いままで、キーボードとかマウスって、とりあえず使えればいいやって思っていたんですけど、試しに叩くとメカニカルの心地よい音としっかり押しているあの感触がなんともいえなかったんですよ。

でも、キーボードに約9000円ってのも高いなーと思ってずっと悩みっぱなしだったんですが、先日友に「キーボードとかマウスとかって早々変えない一生物に近いじゃん?だったら、良いの買っておいたほうがいいと思うよ」の一言に、それもそうだな…と気づきまして、majestouch FKB108M/JBを買ってきました。(社販だからもうちょっと安くね)


「かな付」にしたのは元々かな入力派なんですよ。

 
っていっても、今の職場に入ってからローマ字入力ばかりで、肝心のかな入力を忘れかけてきていますが・・・。

 

試しにここから「かな入力」にしていますが、うまく打てなくなってる自分を実感中です・・・orz

 

ちなみに、キーボード。

別に壊れたわけでもなんでもないんです。

むしろ余ってるw(未開封2台に放置4台)

無駄に1台で2台ぐらいキーボードを付けても足りそうな感じです。

 

いみねーけどな。

 

ってかやらねーけどな。



もうすでにやったし。





「かな入力」がだんだんウザくなってきたので、戻します。・・・戻しました。

 

おぉぉぉ・・・打ちやすい。。。

しかし、ホント不思議です。

 

このキーボードだと、今まで使用していたキーボードより全然早く打てます。

(ブラインドタッチなんてできないけどね!両手2本指だけだけどね!)



本体もずっしりとしているので、ずれることもなくスムーズに打ち込めます。

余計な飾り気もなく、過剰な機能を省いて打ち込みに絞ったシンプルなキーボード。

これ、一度使うと手放せないっすね。。。

 

カニカル好きにはいいかもしれない。ホントに。

またこれで1級が取れずに挫折した一太郎検定でも目指そうかね。

 (あの頃とバージョンがかなり変わりすぎちゃってるわな、流石に)



それにしても、打っていると指先があったかくなってきましたよ。

打ち始めはカナリ冷たかったんですけど(執筆現在AM3:25 室温7度)

というかね、トイレ行きたい。まじで。打ち終わるまで我慢だ。慣れっこだ。

 

とまぁ、なんかもうちょっと打ちたい、もうちょっと打ちたい感が出てしまいます。

(ぃゃ…トイレに行きたいのは事実なんですがね)

なんだろ、不思議なものです。ネタはねーけどな!

 

トラックボールにキーボード、そしてディスプレイ。

なんか、やっとそろった感じがする。

なんかのゲームで例えると「武器はエクスカリバーだけど、防具は初期のままの旅人の服です」的な感じでしたからね。無線LANはあってもネットはなかったし。

しばらくはこれでPCライフが楽しく過ごせそうです。