ディスプレイが見づらい…

G2400WDを使ってはいるんですが、どうも高解像度には慣れないでいます。
動画やゲームなんかには全然支障はないんですが(そこまで解像度が出ないので)1920x1200までになると特に辛く感じるのが文字。
小さい…下手にFlashなんか使われて細かい文字だと最悪です。
拡大ツールを使ってやらないとよく見えません。。。
(視力は良い方なんだけど)
 
そこで、最近欲しいなぁと思うのは、サブディスプレイ。
マルチディスプレイにして、1つは高解像度、1つは低解像度でもいいので、手軽に手元に置ける簡易ディスプレイ。
WEBなんかで文字ばかりにはサブを、動画像にはメインとかで。
まぁ…Wで動画とかになるとオーバーレイの問題がありますが、限定的な使い方用に欲しいところなんですよね。
 
今は1台7.1インチのVGAディスプレイがあるとはいえ、ベッドモニターになっていますから、コヤツを外したくはないところ。
というか、流石にVGAだと使い勝手が…。
 
TVを使うのもアリといえばアリなんですが、文字の見やすさはクリアできません。
(現にS接続してもVGAビデオモードじゃないと、デスクトップのアイコン文字ですら潰れて見えない)
 
そんなこんなで悩んでいたら、丁度使い勝手も良さそうなアイテムが登場していました。
(AKIBA PC HOTLINEより)
 
BUFFALO FTD-W71USB。
解像度800×480ドットでピボット表示に対応したUSB接続の7インチワイド液晶ディスプレイ。メーカーはバッファロー
スタンド部分は取り外し可能で、ディスプレイ側面と底面には別売りのカメラ用三脚などを取り付けるためのねじ穴が用意されている。
USBバスパワー駆動だが、セルフパワー動作用のACアダプタも同梱されている。実売価格14,800円。
 
7インチでピボット対応なWVGAディスプレイで、USB&バスパワーという画期的アイテム。
個人的には10インチ位でXGA付近になってくれれば、尚更飛び付く所なんですけどねw
 
これならUSBでいけるので、配線上の制約は薄くなりますし、手頃にも繋ぎ変えが容易です。
 
過去に似たようなアイテムでSAMSUNGのデジタル フォトフレーム SPF-83HもPCとUSBで接続しSVGAまで出せるのが出ていますが、あくまでもフォトフレなのか、やや荒い感じが拭えなかった記憶があります。
価格的にもBUFFALOの方が安いですしね。
 
と、今日の気になるアイテムでした。