騒がれている件ですが

(エルミタージュより)
Phenom II X3 720 Black Edition」および「Phenom II X3 710」の4番目のコアをEnableにすることでQuad-Core化するという話題は秋葉原でも注目を浴びている。可能かどうかはさておき、初回分が完売している「Phenom II X3 720 BE」がしばらく人気となる可能性もありそうだ。なお、入荷は明日以降、順次あるとのこと。ちなみに、27日(金)には初のSocket AM3版Quad-Core「Phenom II X4 810」が発売予定。価格は約\18,000前後となる予定。
Phenom II X3 720 Black Edition」のQuad-Core化を試したあるショップ。同一ロットの製品を2個、同一環境で試したところ1個はNG、1個はQuad-Core化に成功したとのこと。ちなみに、本日25日に秋葉原で在庫が確認できたのは2店舗のみ。ほとんどのショップで完売、もしくは発注はしたものの未入荷となっているようだ。
 
 
 
うちにも1個だけあるけど…試すつもりはなし。
(動作報告の上がっているBIOSTARのは入れてないし)
JETWAYの79 COMBOでやろうとしていた人もいましたが、ASUSとJETWAYはできない可能性が大なので、BIOSTARかASROCKでイケた話しが上がってるので、マザーは選ぶってところですね。
そのうち、BIOSアップデートで対策されそうだけど…これ、わざとなのか、たまたま偶然なのか。。。
 
同一環境の同ロットでもできたりできなかったりというところからすると、X4選別落ちのキャンセル品という名目ではあっても、とりあえず機能はできる場合もあるという、博打外でガンバるっきゃないですね。
…2個買う時点でX4が買えるけどね。