趣向の変化

 
今までのパターンだと、何はともわず性能性能!って感じで、CPUやらグラボやらって感じが多かったんですが、ここ最近は何か自分の中の趣向が変わったのか、そんな今まで選ばなかったようなアイテムが気になるようになってきているんですよ。
例えば、ディスプレイ。
ホント、CRT派だったというか、とりあえず見れればいいんじゃね?ぐらいだったんですが、結局G2400WDに変えてさらにVW161Dのマルチ環境にしてみたり・・・
先日入手した様に、それなりに打てれば委員じゃね?という感じで、キーボードとかもまったく気にしてなかったんですが・・・これもマジェスタッチに変えたりと、趣向がホント変わった感じです。
性能性能というのも飽きたというか、結局2倍も3倍も違うんです!とか、そんなでなければ入手して廻したりしても何も面白みを感じなくなってきたんですよね。
ぃゃ・・・廻したいってのはあるんですけど、その後どうするの?ってところまで考えるようになりましてね。。。とりあえず○○用にしておけばいいか〜ってのも、無駄になんかアレすぎるし。
 
現状、ATOMOpteronXEONとI7。
 
十分でしょ。。。って。
 
それよりも、自分らしい環境作りのほうがポイントなんじゃないかって気付きはじめたんですよ。
だから、今まであんまり気にしてなかった方に目がいくようになってきたのかなぁーって思うんですね、自分なりに。
 
で、ここ最近気になってるのは何か???
・5インチベイのスピーカ(建造中の旧メインマシンに取り付け→とりあえず音が出ればいい&スペースはこれ以上取りたくない)
・BDドライブ(読み込み専用でいい→有機色素の問題もあるし、まだBDに焼かないとならない事態がないので書き込みはまだ不要)
インパクペンタブレット(普通のではなくて、ボールペン付の→必要なときにデータとして残せるので仕事上で使う)
・ディスプレイアーム(サブディスプレイ用→マルチにしたけど置き場所がPCケースの上なので・・・)
・レーベルダイレクト機能付プリンター(IP4600とか→取り貯めた動画とか、タイトルを手書きだけだと、何だっけか???と思う事がしばし)
・HDD(とりあえず1TB→WD1001FALSとかだけだとやっぱ足らない。現状、動画以外にも全部HDD化したら4TBでも足らない)
WINDOWS HOMESERVER(バックアップ目的→Ture Imageとかでもいいっちゃいいんだけど、差分やリストアデータの管理が一元化できるし)
UPS(最低2つ→NAS用と24時間マシン用)
・シールプリンタ(PC接続機能付→何だかんだ結構使う気がします。ケーブルとかに付ければ何のケーブルかもわかりやすくなるし)
・携帯充電機能付USBケーブル(充電機能なしならあるので→いちいちmicroSDを出し入れすると何か壊れそうで…)
 
とまぁ・・・こんな感じですかね。
UPSとかHDD、ホームサーバーとかが一番必要度が高いかも。