やべぇ…欲しくなってきた

GeForce9800GTXの予価が公開されています!

(エルミタージュより)
・Albatron/GF9800GTX 約\43,000
ASUS/未定
・ELSA/GLADIAC 988 GTX 512MB 約\47,000
・FORSA/98GTX512-3-256N 約\37,000
・GALAXY/GF P98GTX/512D3 約\43,000
GIGABYTE/GV-NX98X512H-B 約\39,000
inno3D/GeFroce9800GTX 約\38,500
・Leadtek/WF PX9800GTX TDH512 約\44,000
MSI/N9800GTX-T2D512 約\44,000
・XFX/PV-T98FYDF 約\43,000
ZOTAC/ZT-98XE2P-FSP 約\43,000
玄人志向/GF9800GTX-E512HW 約\39,800
 
以前、エルミタージュに上がってた噂通りの路線で、みんな5万以下ですか!?
…これ、どうなのよ?
リークされている所から推測するに、8800Ultraの頭2個分程度上っぽいんですよね。
とりあえず、2枚買って、3枚目は後に投入もアリだな。
 
やべぇ…これ、欲しいかも。
なんていう誘惑に惑わされています。
 
かなり負けそうです。
 
なので、明日代理店に凸ってみます。(ほぼ負け確定)
 
ただこれ、何か後釜がありそうな予感。
確実に言えそうなのは、VRAM1GB版は出そうな雰囲気はありますが、エルミタージュのラインナップからすると、どれも512MB版ですかね。
でもって、リテール揃いか?
ASUSが未定となってるのが少々気になります。
ASUSないし、1GB版を待ってからでもいいかなーと思ってしまう自分もいます。
 
単純にATiのHD3870の対抗として価格にも乗り出したのか、それとも伏兵があるのか。
これまでのnVIDIAの動きからすると、何か匂うような予感もしないでもなかったりします。