パルスセンサー死亡

どうも、24時間マシンのファン警告がなりやまないので、ファンを確認すると、まぁ普通に回ってます。
回転数はやや落ちているようだけど、ロックしているわけでもなく軸ぶれの音もしないので、どうやら上手くパルスが拾えていない様子。
ただ、毎度ぴーぴーうるさいので、このファンのパルスセンサーラインをカット。
 
ファン交換を3回ほどやっているけど、長時間連続稼働ともなると、寿命面をみれば仕方のないパーツ。
音は気にしないので冷却優先に安価なパーツで都度交換してる。
中には高耐久をうたうファンもあるけど、どうしても軸廻りや、ファンブレードのほこりって取り辛かったりするので、安物の方が都合が良い。