タイムリープベンチ

詳細は分かりませんが、タイムリープというゲームのベンチマークで、エロゲーらしいですが…
 
友にこれを落としてくれと依頼して入手し早速走らせてみました。
 
とある方の環境で
X2 6000+@3.2GHz/HD2900XTで、AAx8/最大解像度/セルフシャドウ有設定の高負荷設定で試されていた方がいたので、ハードウェア環境も近付けて走らせたところこんな感じ。
 
QX6700@3.2GHz(2コア無効化/266MHz×12/FSB1066MHz→倍率変更のみ)
DDR2 PC8500(1066動作のまま)
GeForce8800GTX(シングル/デフォルト)
 
結果62fps
 
ちなみに同ハードウェア設定で計測環境をデフォルト値だと116fpsでした。
 
 
 
ついでなので
 
 
 
もう少し回して見ますか。
ということで写真1枚目。
266×14=3.73GHz/4コア開放
VGAコアクロック645MHz/メモリクロック1005MHz(2010MHz)
でデフォルト値で回させたところ、瞬間最高136fpsで結果131fpsでした。
 
さらにグラボが追いつくかどうかの瀬戸際で、試しにさらにコアクロックを10MHz、メモリクロックを13MHzあげて見たところやはり無理なようす。
この時期はエアコンアシストしても思うようには行きませんね…。
 
それと4コアにしたところの数字を見ても、変化量からマルチスレッドは対応されていないって事ですね。
主にゆめりあの様な純粋にGPU性で見るもようです。
(となればベースクロックには依存しそうだけど)
あと強制SLIでも有効なのか…わからないけど、時間があったらまた試して見ます。
 
久々回したけど今日はここまで。