初めから他力本願かよ!?

nBit2007-08-30


自作一式の購入が決まった時のやり取り
 
俺>自作のご経験はありますか?
客>ないんですよ。
 
俺>拡張類の取り付けは?
客>今までHDDとかメモリとかなら割りと
俺>それなら大丈夫かもしれませんね。
客>どうせなら作ってみたいんで、マニュアル見ながらやります。
 
で…
プルルルル…
 
客>マザーとケースを固定する主軸ビスが足らないけど平気?
客>ケースにUSBっていうのがあるけど、これはマザーに挿せばいいの?
客>ケースのファンってどこに挿せばいいの?
客>IEEE1394は挿さなくていいの?
客>シリアルってなに?
客>AUDIOってどうするの?
客>ブザーはどこにつけるんですか?
客>電源の小さいコネクタは何ですか?
客>6ピンの電源から来てるのはなんですか?
客>マザーボードの3ピンとか4ピンは何ですか?
客>ケースのPowerSWってプラスマイナスあるんですか?
 

 
客>インテルのマザーですよ?見てます?聞いてますか?同じ事を説明し続けるのも大変なんですよ!
 
…。
 
てめー…
 
 ふ ざ け ん な !
 
マニュアルに書いてるだろーが!
分からなけりゃ書籍読め!
聞いてもいいといったが、IEEE1394をアイトリプルイー1394といえる頭して、少しは調べる努力しろ! 
確かに教えてやるといったが1時間も次々にこっちの言葉を切らせて質問続けんじゃねぇ!
こっちはタダで教えてやってんだ、他の仕事ができねー上に文句タレんな!!
それと説明してやってるんだから最後まで人の話をありがたく聞けや!!!
 
こいつには明日以降電話かけても答えてやらんわっ!
 
たかだか7万程度の一式で頭に乗るな。
5万の一式で初自作の人なんか一度TELって来た(ブートデバイスのセッティングについて)だけだったぞ???
ちょっとは見習えよ…!
 
 
 
と切れてみる。
しかしまぁ…挿し場所うんぬんよりも先に努力を教えるべきだったか。

 
で、絵描た。(全然繋りがかんけーねーのなw)
昨日も何か変なの描いてたけど。

 
描いたとおり腹減りました。
ナンカクレ。