E4200とかX2 6400とか。

Core2DuoE4200?え…FSB1333の2.66GHz!?
 
どうやらASRockからmicroATXLGA775(i945GC A2+ICH7)M/Bと未発売C2DのCPUをセットにした「2Core1333-2.66G」)が発売される様子。
セットの未発売CPUは、エルミタージュによると発売がキャンセルされたC2D E4200らしいが、明らかに[変]なのは、
 
FSB1333MHzで実動作クロック2.66GHz。
 
という物だという事。
E4*00シリーズはE6***シリーズの廉価版で今までがFSB800モデルだったものの、その境界線を超えてしまう形になるのか?
詳しい仕様は不明で、唯一分かっている事はCPUはメーカー選別品(ASRockかIntelのどちらかが実施したかは不明)かつ、CPUはオンボードの状態(外せる可能性あり)でクーラー無しという事。
気になる価格は、20000前半でリリースされる様子。
 
CPUの仕様にも依るけど、L2は2MBかは分からないものの、本当にその仕様でその値段なら
(でも…もしかしたら
FSB800(200)/×8…1.6GHz
品に
FSB1333(333)/×8…2.66GHz
ってところで(実は)OCして出してたり…しそうな気がするのは気のせいでしょうか?)

思いっきり買いでしょうねコレ。
でもって転売房も大量に出そうだな…。
 
 
対してAMDからは8/20の13時01分(1分ってのがミソ?)に販売解禁予定の「Athlon 64 X2 6400+Black Edition」(3.2GHz)がリリースされる様子。
…3GHzっすねー。
発熱が怖い事になりそうだけど、「Bulk Edition」というからに、当然CPUのみ。
予価は32000前後らしい。
位置付けからE6850の対抗機にあたります。
 
夏も終盤に入りかけてもなお暑い毎日ですが、こんな玉を出して来るとは…熱い!