自遊空間にクレーム

nBit2007-10-27


今日もいつものネットカフェこと自遊空間 籠原店に行ったわけですが、カチンと来た対応をされました。
 
と、いうか、ものの言い方にですが。
 
ことは、割引券の利用なのですが、パック料金(通常料金より時間を区切って割引されている料金システム)に使えないと、割引券に記載があるので、それは理解していましたが、通常料金のみに適応されるという記載はなく、当然超過料金にも適応出来ないと記載もありませんでしたので、いままで普通にパック料金で超過分を精算時に割引券を使用していたわけです。
今回もそうして見たところ…
 
店員:これは通常料金でしか使えないので使えません。
 
俺:いままで使えるって言われてやってもらっていたんですけど?
 
店員:だとしたら、それは間違いで、使えませんから。
 
…なんだこの横暴な態度は。
 
カチンときた言葉遣いで、もういいや、と思ったわけですが挙句に…
 
次回から会計時じゃなく受け付け時に出してくれれば伝えるので。
 
と言われる始末。
どんだけ態度デカいんだよ…。
 
普通こういうのって
「申し訳ございませんが、こちらの割引券は通常料金のみの場合にサービスをさせていただいておりますので、超過分についてもご利用は控えさせていただいています」
で、いいだろ?(この程度の店なら)
 
で、間違いはこの店員。
券には、[必ず会計時にご提示ください]と記載があるので前に出しても、店のシステムでは正しくない。
この店舗に以前に来た際、受け付け時に出したら、会計時に出してくださいと言われているのを今でも覚えている。
 
なんだこの適当加減は…!
 
小さい事だけど、客商売してると逆の立場になってまたその逆になった時に思う今は、これは勉強になったなと思ってしまったりする。
けど…これははっきり言っておいた方がいいかな。
そういう接客をする店なのですか?と。
 
っていっても…この手のフランチャイズってローカル過ぎてその手の対応もろくに出来なさそうだけど。
(じゃあ、割引するので取りに来てくれるか?とか全く分かってない対応をされそうだ)
明日その店の店長に話してみようかと思ってますw