eneloop mobilebooster

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS

mobile booster

この手のものには余りお世話にならないだろうと思っていたんですが、結局買ってしまいました。
HT03Aのバッテリーがもたないというのは知っていましたが、自分の用途では極端にもたないって言うことはありません。
しかし、どうしてもHT03A上で配信なんかをしていると、電池残量80%で大体MAX2時間程度です。
まぁ、実際2時間もてば問題はないんですが、使い切った後充電をどうしようかって感じで、このKBC-E1ASを買ってみたわけです。
価格的にも3000円もしないので、ちょっと高めの充電器と思えばお手軽です。
どう、お手軽かというと中身は単3電池のeneloop(HR-3UTGA)なので、取り出して単3電池としても使えます。
新型の1500回まで対応版でもありますし、充電して持ち歩いておけば何かと役に立ちます。
これの上位版だとAC充電器まで付いていますが、それなら充電器+電池2本組みを買ったほうがまあ利点はあるような。

これで1回分はフル充電・連続2回目はちょこっと充電ができるので、どうしても長時間連続で使いたい場合のお供には頼もしいものです。

ちなみに、既にNC-MDU01

SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S

SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S

を所持していますが、同じUSBからの充電時間が全く違うのでうまく充電を切り分けています。