充電って言えばこれもあったが

ソーラーバッテリー ブラック ICEMINI-B

ソーラーバッテリー ブラック ICEMINI-B

icharge eco

USBもしくはソーラー充電で蓄電するバッテリー。
AC-USB充電器付きでもある。
まぁ、これもってはいるんだけど、組み合わせで

サンワサプライ USBアダプタ Aコネクタメス-Aコネクタメス AD-USB2

サンワサプライ USBアダプタ Aコネクタメス-Aコネクタメス AD-USB2

を併用して接続することも可能なんです。
 
eneloop mobileboosterを買う前はこれで使っていたんですが、元々一般的な携帯電話やipod nanoなんかの小型MP3プレーヤが範囲なのでスマートフォン相手だと大して充電できません。
なんかの代わりにって感じなんですが、まぁこれも予備でもってはいます。
 
予備持ちするならstick-boosterこれでしょう。小型だし、何気に供給時間は長いし。
ただ、これその物ではeneloopに充電ができないので、充電器をもっていないといけませんがw
最後にこれ1個買っておくかなー。