適当過ぎです。。。

職場の先輩が診ていた自作PCで、これで動いていた方がスゴイ!ってのがありまして…今日のオマケ日記にしてみました。
 
NINE HUNDREDにP5K PRO、E8500、9800GTX、光学ドライブ1台(SATA)にHDD(IDE2台&SATA1台)が3台という感じのもので、今まで動いていたけど動かなくなった…というらしいのです。
 
ケーブルはこんがらがってて、どこに何がいってるのか解らない!
仮にも中身が見えるケースなんだから少しは整えようよ…ってか、ケーブルの壁になっていて、折角のエアフローが。。。
 
で…しょっぱらに、CPU補助電源に8PINが出ているのに、取り付けられているのは4PIN。
まぁ…これはよくある話し。
 
でも、グラボとメモリ(2枚中1枚)は半挿し!
…よく大丈夫だったなぁ。。。
 
そして、IDEのHDDは2台とも同じHDDでしたが、何故か両方スレーブ!
…1本のIDEケーブルで結ばれてますが!?今まで認識できてたの???
 
更には…CPUクーラーが2穴しかとまってませんが!!!(幸いにも対角でとまっていましたが)
 
最後に…これは個人的に違和感を感じたので、CPUクーラーを外してみると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CPUのヒートスプレッダに綿ぼこりが詰 ま っ て ま す わ !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、ソ ケ ッ ト 内 に !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで動いていたという方が不思議で不思議で。。。
お願いだからちゃんと作ろうよ。。。