特にネタはない

今日はネタなしです。
まぁ…そろそろ売りが伸び悩む時期なんで、処分的な事をしてる時期なんですが、なかなか良い感じの仕掛けはできません。
暇があると、これ売れ残ってたよなぁ…どうするかなぁ…と考えてみては後回し。
微妙なのばかりなんですよね。
 
恒例の展示するPCもどうするかと平行して考えても、許可をもらえないし、売り単価は下がる一方。
自作=安い時代が終ってるんだから、性能か見栄えを現実面ぎりぎりのレベルで派手にでもしないと、ベースの植え付けすら単価が低くなるのを理解しないのは、ホントどうなんだろうねぇ。。。
 
ま、その姿勢を変えないから知った事じゃないので、力を入れない事にしてるけどね。
 
それにしてもホント、ここ最近での進化は1段階上がったなーと感じる。
I7やPHENOM2の登場、GTX200シリーズやHD4000シリーズは2世代前のマルチGPU構成をあっさりブチ抜かす、HDDは高密度に大容量、SSDはより高速化して一気にHDDをブチ抜く速度。
何と言っても、価格は現在・当時のハイエンドクラスでもかかるコストは低コストになってるし。
これに続いたり先導したりでソフトとハードウェアがやり合ってるんだから、昔みたいに5年は戦える!なんていう時代ではないんだよなぁ。
 
ネットだけとかなら、3年くらい前ならWIN98でも戦えてたけど、画像はバンバン貼られて、Flashやらなんやら。
流石に未だに95や98使ってるユーザーを見ることは稀になってきたけど、今のI7とかも3年くらいで限界なんだろうな…と思うと、その頃にはどう見えるんだろうか。
 
ま、そんな事をふと思ってみたよ。