久々アキバ入り

nBit2008-04-04


3人で色々と見て回ってきました。
始めてI店に行ってみましたが、並びが微妙。
でも、マザーが見やすい売り場だったので、どんな什器を使ってるのか、じっくり見て参考にさせてもらいました。
他にはT(e)店の1Fは、結構山積みとショーケースがあると通路が狭くてよく見えなかったんですが、今日行ったら、ショーケース什器を壁に持って行った事で広く見やすくなりましたね。
 
さて、あのuser's sideにももちろん足を運んでみましたが、昨日からの感謝セールのおかげで、店内ごった返し。
こんなに混んでるのは初めてみましたよ。
ついでに、うちのメインマシンのマザーでも変えようかと見ていましたが、うーん…。
まだ値段据え置きで諦め。
それにしても、閉店にあたり「DOS/Vパーツの終焉」と銘を打っていましたが、あの激戦区で次々に無くなっている現状とすると、それも一理あるなぁと。
人ごとの様に思えないんですよね。うちもそうですから。
 
そんな感じで、ドカドカ10%引や40%引となっていましたが、超特価狙いなら、明日明後日やその次の土日が狙い目かもしれません。
 
で、本日の収穫物
PCI-e 8pin電源ケーブル(ジャンク)×2
ペリフェラル4pin電源延長ケーブル(ジャンク)×2
占めて、800円。
PCI-e 8pinケーブルは、プラグイン電源用の付属品と思われるケーブルですので、後でピンアサインを確認して、使って見ようかと。
電源延長は何となくで。
 
ファンに文字を自由に表示させる事ができるエバーフラッシュを見てきました。
増設用ファンも出ていましたね(新規用から1000円引きな所)
面白いからかって見ようかと思いましたが、エバーフラッシュ自体の入手を見送りました。
というのは、実装状態が極端に悪いです。
実装不良が多いのか、手直し跡がある物が殆どでした。
それ以外にも、リフローを通した時に、半田に吸われた感じでZに対し20度近く傾きがあったり、新規用のUSBケーブルのファン側ピンが曲がっている物…と、状態は極めて良いとは思えませんでしたのでパスしました。
うーん…面白いと言えば面白いけど、ここまで来るとねぇ?
 
さてと、明日は仕事なので早めに寝るとしましょうか。