ノートPC入手

nBit2008-04-06



デスクトップこそPCだったこの私目が、とうとうノートPCに手を出す事になりました。
といっても中古ですが、友から格安で譲るとの事で買ってみることになりました。
 
というわけで、現在このノートをホームネットワークから経由して、W05K越しのネットで接続しています。
 
それなりに早いです。
ネットは相変わらず遅いですが。
 
で、何のノートかというと東芝dynabook rx1/s7aで、スペックはこんな感じ。

 
CORE2DUO U7500(1.06GHz)
945GM centrino(無線LAN a/b/g)
DDR2-533 1.5GB(max)
HDD80GB(MK8037GSX)
光学ドライブはレス
windows VISTAビジネス32bit
 
で、5000円。
ドット抜けが1つあるのと、ビスが1個ありませんが、気にしない&光学ドライブは別にイラン。
それ以外では傷もなく美品で超格安です。
 
光学ドライブがないので軽い。
早速、SDを突っ込んで、readyboostに割り当てさせてます。
 
cardbusも備えているので、W05Kも直接でいけますね。
NASからネットワークHDDに割り当てて動画データの再生もOK。
初心に戻ってキャッキャ遊んでますw
Core2Duoといえど、動作はやや厳しいけど、ネットをやったり何なりする程度なら、十分そうです。