これなら使えるな

nBit2008-04-08



UltraVNCの導入で、複数台同時アリモートは可能。
24時間マシンにも導入して、ネット接続機と同時にVNCでリモート。
動作はいい感じ。
トラフィックが多くなると片方が重くなってしまうが。
 
ファイル転送機能は、GB級のファイルやフォルダでは転送にかなり厳しく、途中で止めようものなら、再復帰に5分位かかる(タイムアウトさせてリトライできるまで時間がかかる)
それなら、一時的に共有設定して、それからとったほうが早い。
 
これでうちに、もっと高速なネットがあれば、外部からリモートできるのに。
 
そういえば、1日2時間使って、現在3日目だけど、ACに繋いでいないんですよ。
なので、バッテリー駆動だけでやってます。
ちょうど今、バッテリー残量が20%なので、あと1日(2時間)はもちそうだけど、起動時のピーク分とか考えれば、ここでAC供給になりますかね。
連続稼動なら8時間はきっかりもつのかも。
今のノートってすごいんだなぁ。
(確かにスペック値だけでは11時間をうたう物もそう珍しくはないけど)