復活。

友のQX環境は、断念してノートに変わった訳ですが、1台だけだとさびしいと。
ということで、久々、友とアキバにいって、友のマシンを1台組む事に。
 
Q6600価格改定当日に、22800円。
メモリもUMAXのDDR2-800 4GBで8980円。
マザー/グラボも合わせて5万ちょっと。安いですねー。
 
うちは、xeon(S604)用バックプレートを入手。
というのも、友のCOSMOSを引き取って、メインマシンに入れ替える予定なんですが、今のマザーのバックプレートが、SCYTHEの物で上手く合わない為なんです。
メインだけは、色々手を入れてて弄るのが面倒なんですが、この機会にやろうと。
で、電源も1100Wはいらないから交換して!との事で、うちの試験用で使用していた、topower600Wと交換。
 
その後、風呂へ行って、しっかりくつろいで、復活しました。
明日からまた頑張るか。