plextoolがコケるorz

メインマシンにプレクを愛用していますが、何故だかplextoolがコケます。
起動しなかったり、起動しようとして、固まったりと奇怪な現象が起こります。
いや、もうずっと前々からだったんですが、どうしてもストラテジデーターベースやメディア情報を使いたくて、残して置いた訳で、この有様。
ここ最近は、何故かneroでも書き込みドライブとして認識しても、ドライブ設定では読み込みのみになっていたり、書き込みをしようものなら固まったりと、散々な事に。
 
とうとう、サクっておきました。
 
うーん…。
 
ソフトとかの相性っていうのはよく分からん。
ある種無難なNECソニーNECオプティアーク)製が一番面倒がないなぁ。
書込み品質は、確かにプレクドライブが一番まともなんですが…。
(何故か低速で焼いても、カーオーディオでは飛びやすくてプレクPX716SAかPX755SA&イメーションメディアとは、最速書込みでも相性が良いせいか飛ばない→これもplextoolのストラテジデーターベースに突っ込んだからなんだけど)
 
と、ソフトだ!と思い込んでいたら、何だかんだどうやっても書き込みのみは受け付けてもらえず、どうやらドライブが死んだ模様です。
 
まぁ、PX755SAではそんな物か。
買換えるしかないな。
 
今やPX810SAはパイオニアドライブだし、そろそろパイオニアに手を出してみますかね。
イオニアベゼルならカッコいいよね。
プレクだと、アイボリーは流石に嫌なので、ベゼル交換したいところ。
ただ、みてる限りでは耐久性は薄いようだけど(うちでは何故か、壊れたので買替ってパターンでは、パイオニアドライブとNECドライブユーザーが占めてる)
 
まぁ駆動部品だから、消耗品レベルで考えてはいるんだけど。
 
そういえば、駆動部品といえばHDD。
以前、ジャンクの2.5インチHDDをポータブル化して、データが飛んだ!って事がありましたが、どうやら…接続したマシンのUSBコントローラが原因の様子。
カードリーダーも、またおバカになったし、一度USBだけをサクって再認識後に正常。
うーん…めんどくさいなぁ。