部屋が暑いわ

いやーもう、夏ですね。
 
俺の部屋だけは。
 
室温28度で、ムワッとします。
クーラーやっぱダメかなぁ…と恐る恐る電源を入れるとやっぱダメなものはダメらしい。
で、窓を開けたら普通に涼しい。
 
うん。
当面はこれでもいい。
少くともトータルで64時間のメインマシン稼働かと予測していたら、80時間の連続稼働になりそうです。
なので、明日の夕方には終わる見通し。
 
普通にHDD買えよと思ってきた。
 
で、エアコン。
どうにかならんかなーと、シグナルをみると、室外機がやはりダメらしい。
というか、回ってないし。
リレー音はするので、電力自体は供給はされてる様子。
普通にメインボードが死んでるという事ですか。
 
んー…たぶん解析はできないだろうけど、見るだけ後で見てみるか。
 
クーラー買うにしても、工事が…ねぇ。
ということで、ウィンドクーラーをヤフオクで探すと、普通に安値なウィンドクーラーと価格がどっこいのような。
これで、送料がかかるなら、近くで買った方がマシかも。
壁掛は壁掛で、工事を自分でしようかと考えては見るけど、トルクレンチはあった気がするけど、たぶん無理げな予感。
スポットクーラーは高いし、たぶん、ウィンドクーラーの方がいいんじゃね?と思ってしまう。
そろそろ、季節も季節で安売りもするだろうからちょっと狙って見るかな。
とりあえず、冷えればいい。
暖房機能とか冷房以外の機能はいらん。
 
ただでさえ、PCを使ってなくても、俺の部屋だけは夏は暑く冬は寒い(他の部屋と体感できるぐらい)
 
クーラーが使えないだけで重要問題なんですよ、ホント。