な…!?

今日は職場に出向く予定だったんですが、あまりの体のだるさに家でおとなしくしてました。
 
なんかゲームでもやってるか…と適当に漁ったゲームをやっていると、途端にブルーバック
久々に起きたブルーバックに、とりあえず再起動するも、BIOSのロゴから抜けず、Postを見てみるとHDDの認識で止まってしまっていた。
30秒ほどすると進むが、PORT1が認識されていない。
それどころか、カッコンカッコン…と妙な音を立てている。
 
まさか…
 
PORT1に繋がるHDDを外すとPOSTは難無く通過するがOSは起動せず。
 
やられたな。。。
 
どうやら、OSドライブのHDDが死んだらしい。
死んだのはOS用に採用していたWD360ADFD。
当時入手した3個中2個目のRAPTORだけに、管理はしていたんだけど…予測を超えての突然死は初めてだ。
 
旧RAPTORのWD740GDはもっと発熱していて、使用期間も一回り長いのにこっちは全然問題ないという状況下にあるのに。
 
流石に3発目のRAPTORを使う気はしなかったので、急遽、OSインストール済の代替え用HDDに交換してドライバーをあてて、ソフトを突っ込んで環境を再構築。
 
これで当面は使えるけど、代替え用も古いHDD。
早めに手を打っておくべきか。
 
データは別HDDに格納していたから問題は無いけど、作業中やら一時的なデータは残していたので消失。
 
はぁ…こっちも発熱のしにくいSSDにでもするかな。。。