端末ですね。

(AKIBA PC HOTLINEより)
ウィルコムPHSエリア内でインターネットが利用できるバッファロー製の小型無線LANアクセスポイント「どこでもWi-Fi(WS024BF)」が発売された。汎用的な単3形電池をバッテリとして採用しているのも特徴。購入時はウィルコムとのPHS契約が必要で、実売価格(一括払い時)は頭金など込みで28,800円。
どこでもWi-Fiは、ウィルコムPHS通信モジュール「W-SIM」を採用したIEEE 802.11b/g準拠の無線LANアクセスポイント。無線LAN機能を搭載したPCやゲーム機などから、どこでもWi-Fiに接続し、PHS経由でインターネットにアクセスできるというアイテムだ。
本体は持ち運びが簡単なコンパクトサイズ(幅70×高さ110×奥行き31mm)。また、バッテリに三洋の充電式単3形電池「eneloop」(4本)を採用しているのも特徴で、付属の充電器で充電できるほか、外出先などで非常時に単3形電池を購入して使用する、といったこともできる。
本体側面には、押すだけで無線LAN機器同士の接続などが行なえる「AOSS」ボタンなどを装備。対応通信方式はW-OAM、4x/2x/1xパケット、フレックスチェンジ、64k/32kPIAFS。連続動作時間は約2時間50分。主な付属品はeneloop(単3形、4本)、eneloop専用充電器、ACアダプタ。
 
 
 

新規ユーザー専用って感じがしますが、新規なら黒ROMでも良いけど、機種変扱いだとどうなるんだろ?扱いとして受けられるのかな???
 
黒ROMから白にしての機種変だと、W-SIMAIR発番ってポータブルを通さないとできなかったりする店があるんだよね。
(少なくともうちはそう)
WILLCOMとの契約が必須というところからすると、WILLCOMの扱いが無い販売店ではアウトですね。
契約の自由度からするとWILLCOMなんだろうけど、できればイーモバイルの早さの方がオイシイよなぁ。。。最大でX4だし。