出勤早々に

nBit2009-03-27

出勤早々、明日休むかもしれない旨を上司に伝えて、朝礼を済ませた後、いつもながら一服してから売場に出ますが、ふと携帯の着信があったのに気付きました。
 
発信相手は父と母の各1ずつ。
 
もしやと思ったら、事は急展開で父が救急車で運ばれた様子。
 
今の居場所から見ると、病院から幸にも近く、出勤早々に退勤して病院に駆け付けて見るものの、親父はまだ到着してなかったんです。
距離的に今いるところから実家と比べて見ると2倍以上の距離があるので、早く着いてしまうのは仕方が無いんですが。
 
30分位してから、やっと搬送されて来て、現在の経過をCTや大腸検査の画像を見せられながら説明を医師から受けると、完全に腸閉塞になっていて、再手術のリスクは高く、今回はある程度の摘出はするものの併せて人工肛門の手術をするとのこと。
 
何か質問は?と聞かれたので、手術はいつやるのか聞いてみたら、これからすぐに取り掛かると言う2段急展開。
 
親父の所に戻ると、看護師がわらわらと準備に取り掛かってました。
親父もすぐに手術すると聞いてなかったらしく、毛を剃られたり、鼻に管を突っ込まれてたりと、まるで何かのプレイのような状態になってましたが、じきに手術室へ運ばれて行きました。
これからざっと残り3時間きったであろう感じですが、ただ待つのみです。